2011年6月28日火曜日

LED

みなさんは徳島はLEDのまちということを知っていましたか?

先日、徳島グランヴィリオホテルで行われたLED総合フォーラムに参加しました。
LEDの使った商品の説明だけでなく、LEDの可能性の講演やLEDファッションショーなどが
催されており、とても楽しむことができました。

とくに、LEDファッションショーは地元の高校生が服を考え、それぞれが個性あふれるLEDを装飾した服を着飾っていました。


ファッションショーの様子(撮影 成田)



こういう地元の高校生が考えて、イベントに参加することがまちづくりに関して大きな影響を与えると考えています。
ここで地元の高校生を取り上げているチームメイトのブログを紹介します。
http://pinykansatsu.blogspot.com/2011/06/blog-post_20.html
彼のブログでは、より詳しく、まちづくりに参加する高校生の活躍を見れます!


LEDの海外のイベントでは中国のハルビン氷祭りというお祭りが有名らしいです。
これは氷とLEDを融合したアートを展開していてとても幻想的です。

                                     
このような展示物があります!
(著作権的に)あれ?って思う写真もありましたが・・・
↑の写真はすべてhttp://fistoria.com/archives/1497405.html参照。

とにかく楽しそうですww
徳島のLEDアートフェスティバルとは規模が違うことはもちろんですが、このように気候を活かしたLEDを使ったイベントは凄く斬新なものでした。
徳島でも、海や山などの自然を使い、大規模でLEDを展示することで、よりよいイベントになるのではないか、と考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿