2011年6月13日月曜日

阿波おどり

徳島で、もっとも大きなイベントと言えば、皆さんご存じのように阿波おどりですよね。
全国各地から観光客が押し寄せる阿波おどりの日は、徳島も1年で最もにぎわっていると言えるでしょう。

阿波おどりに参加するにはまず、「連」に参加する必要があります。
連というのは、阿波おどりのグループみたいなものです。
つまり、連の仲間と一緒に阿波おどりに参加します。



私も去年、大学のサークルの中の連に入り、阿波おどりに参加しました。

             連の法被とうちわを持ってほほえむ、サークルの先輩。


私が参加した「の連」のみなさん。

去年参加してみて、すごく良かったです。
練習は夏の暑い時期で、汗をかきながらやったのを覚えてますが、
本番でおどった時の爽快感は格別です。

他の連のパフォーマンスにも圧倒されました!!

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら、踊らなそんそん。」
ということで、見るだけでも阿波踊りは楽しめますが、
徳島に来たのなら、一回はぜひ参加してみてください。

1 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ちゅんです!

    先輩の笑顔素敵ですw(*´∀`*)
    「の連」のみなさんも楽しそうですねw

    今年のお盆は阿波踊り行ってみたいです!

    返信削除